コピー機・複合機の専門店「コピー機ねっと!」。格安販売・格安リースでご提供いたします。

コピー機ねっと コピー機と複合機の専門 ブログTOP
お問合せ
お取引の流れ
会社概要
トップページ カラーコピー機 モノクロコピー機

≪ 導入レポートアップ!!! | メイン | カウンター料金は何に対して課金されているか ≫

ウォーターマーク

こんにちわ~。
ハッピーマンデー♪

そんなラジオ番組があったような。。。
横浜の拠点にいる、大堀さんがそんなラジオ番組を聴いてたような。。。←導入事例(市川工務店様)の営業担当の人。
う~ん。。。ラジオの名前はぜんぜん違ったような気がします。

まあいいかw

今日も元気にコピー機♪

最近このブログでもたびたび話題にしているセキュリティの問題。。。
これまでのお話で機械に施すセキュリティーはばっちりになりました♪

しかし…
しか~し!
一度プリントアウトしてしまった紙媒体はどうなる!?

大放出!
…なんてことにならないように
この機能を使ってくださいね!
ウォーターマーク!

これはすかし文字を入れる機能です。
普通の紙でできます。

隠し文字が埋め込まれて印刷されます。
面倒だし使わないと言っていた人も、まずは『回覧』から始めてみてください。

もし管理するとしても回覧だと一目でわかりますから、欠けにもすぐわかりますし。
『なぁんだ、そんなこと』と言わず、ためしにやってみてください。

これをすることで、不正にコピーされたりと言ったことに対策が打てます。
最近は書類にはんこを押す加工なんて簡単にできちゃうわけですから
出力にも対策を施してくださるとご安心いただけるのかなって思います!

こんなプリンタドライバの使い方を紹介してくださっているのが
いつも一生懸命☆京セラミタ・屋代さん…のブログ!
他にもプライベート印刷・両面印刷のことと、記事にしてくれています☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.copy-ki.net/mt/mt-tb.cgi/159

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)